【無料メルマガ配信中!】

読者3万人以上のサイト運営者用情報発信メルマガ!SEOや成約率UPの秘訣を全て公開中!

Webサイトの一級建築士

ホームページ作成|東京(個人事業/SOHO)

Div Design代表 池本 真人

中小企業・個人事業者専門

定額&格安ホームページ作成

≪個人事業/SOHOのDiv Design≫

東京都目黒区自由が丘3-10-18

TEL/FAX:03-3724-0660

MAIL:web@divdesign.jp

【ホームページ製作請負地域】

都内近郊のみならず、日本全国よりサイト制作を請け負っています。遠方の方の場合、電話やメール、スカイプのみで打ち合わせを行い、制作を進めていくことも可能です。

【HP製作打ち合わせ可能地域】

東急東横線(みなとみらい線)、東急大井町線沿線の自由が丘駅にて1時間程度の打ち合わせを行います。スケジュールの都合上、こちらからお伺いすることは出来ませんので、どうぞご了承下さい。

世界標準のXHTMLによる制作W3C勧告のスタイルシートによるデザイン

当Webサイトは、IT地球温暖化対策(植林活動)に協力しています。

 
WEB用語集
【50音・アルファベット索引】

WEB用語集(LPO)

LPOの用語解説と関連書籍を載せています。

◆LPO(ランディングページ最適化)

LPOとは、ユーザーが検索結果画面や広告をクリックして最初に訪れるWEBページ(ランディングページ)を工夫し、訪問者が会員登録や商品購入など収益につながる何らかの取引を行う割合(コンバージョンレート)を高めることを言います。


LPOには様々な手法がありますが、基本的にはユーザー動線を考慮したWEBページの制作をすることが必要です。


リンクが充実しており目的の場所まですぐにたどり着ける、ボタンの配置を目立つ場所にする等の手法が代表的なものです。


どのようなランディングページが最適かを判断するのに、「A/Bテスト」というものがあります。これはランディングページを2枚用意し、同じ条件化で運用することで、どちらのページの効果が高かったのかを判断するというものです。


何度も繰り返しテストを行ない、AとB、互いのの成果を比較し、訴求ポイントの最適化を図ることで、最良のランディングページを見つけていきます。このテスト方法で、LPOを行なう企業も増えてきています。