【無料メルマガ配信中!】

読者3万人以上のサイト運営者用情報発信メルマガ!SEOや成約率UPの秘訣を全て公開中!

Webサイトの一級建築士

ホームページ作成|東京(個人事業/SOHO)

Div Design代表 池本 真人

中小企業・個人事業者専門

定額&格安ホームページ作成

≪個人事業/SOHOのDiv Design≫

東京都目黒区自由が丘3-10-18

TEL/FAX:03-3724-0660

MAIL:web@divdesign.jp

【ホームページ製作請負地域】

都内近郊のみならず、日本全国よりサイト制作を請け負っています。遠方の方の場合、電話やメール、スカイプのみで打ち合わせを行い、制作を進めていくことも可能です。

【HP製作打ち合わせ可能地域】

東急東横線(みなとみらい線)、東急大井町線沿線の自由が丘駅にて1時間程度の打ち合わせを行います。スケジュールの都合上、こちらからお伺いすることは出来ませんので、どうぞご了承下さい。

世界標準のXHTMLによる制作W3C勧告のスタイルシートによるデザイン

当Webサイトは、IT地球温暖化対策(植林活動)に協力しています。

 
WEB用語集
【50音・アルファベット索引】

WEB用語集(KGI)

KGIの用語解説と関連書籍を載せています。

◆KGI(ケイジーアイ)

KGIとは、key goal indicatorの略で、組織の目標となる成果を数値で示したものです。主に売上や利益、成約件数がKGIとなることが多く、重要目標達成指標とも呼ばれています。


KGIという組織の目標数値を立てたら、達成するための要因(CSF)を分析し、KGIへのプロセスとして重要業績評価指標(KPI)を決定し、目標に向けての具体的な手段を取っていくというのが一般的な流れです。


例えば、Web上で100件の資料請求してもらうことがKGIだとします。資料請求してもらうための要因(CSF)が資料の内容やタイトルだと判明すれば、魅力あるタイトルと見出しで興味を惹きつけます。


そして製品ページから資料請求ページへの誘導率10%をKPIと設定する…というように、KGIを達成するための指標を決め、経営効果を上げていくことになります。