【無料メルマガ配信中!】

読者3万人以上のサイト運営者用情報発信メルマガ!SEOや成約率UPの秘訣を全て公開中!

Webサイトの一級建築士

ホームページ作成|東京(個人事業/SOHO)

Div Design代表 池本 真人

中小企業・個人事業者専門

定額&格安ホームページ作成

≪個人事業/SOHOのDiv Design≫

東京都目黒区自由が丘3-10-18

TEL/FAX:03-3724-0660

MAIL:web@divdesign.jp

【ホームページ製作請負地域】

都内近郊のみならず、日本全国よりサイト制作を請け負っています。遠方の方の場合、電話やメール、スカイプのみで打ち合わせを行い、制作を進めていくことも可能です。

【HP製作打ち合わせ可能地域】

東急東横線(みなとみらい線)、東急大井町線沿線の自由が丘駅にて1時間程度の打ち合わせを行います。スケジュールの都合上、こちらからお伺いすることは出来ませんので、どうぞご了承下さい。

世界標準のXHTMLによる制作W3C勧告のスタイルシートによるデザイン

当Webサイトは、IT地球温暖化対策(植林活動)に協力しています。

 
WEB用語集
【50音・アルファベット索引】

WEB用語集(AMTUL)

AMTULの用語解説と関連書籍を載せています。

◆AMTUL(アムトゥル)

AMTULとは、長期的な消費者の購買プロセスモデルの一つです。AMTULモデルには次のようなプロセスがあります。


1.Awareness (認知)−商品やサービスを知っている。

2.Memory (記憶)−商品やサービスの内容が詳しくわかる。

3.Trial (試用)−実際に使ったことがある。

4.Usage (本格的使用)−繰り返し使っている。

5.Loyalty (忠誠心)−ファンになっている。


以上のように、消費者の購買後の状態までを段階として分けており、最も有名な消費者購買モデルであるAIDMAと比べると、長期的なプロセスモデルだと言えます。


それぞれのプロセスを、商品認知率、商品記憶率、試用率、主使用率、愛用率などと数値化することが出来るのも、AMTULモデルの特徴です。