【無料メルマガ配信中!】

読者3万人以上のサイト運営者用情報発信メルマガ!SEOや成約率UPの秘訣を全て公開中!

Webサイトの一級建築士

ホームページ作成|東京(個人事業/SOHO)

Div Design代表 池本 真人

中小企業・個人事業者専門

定額&格安ホームページ作成

≪個人事業/SOHOのDiv Design≫

東京都目黒区自由が丘3-10-18

TEL/FAX:03-3724-0660

MAIL:web@divdesign.jp

【ホームページ製作請負地域】

都内近郊のみならず、日本全国よりサイト制作を請け負っています。遠方の方の場合、電話やメール、スカイプのみで打ち合わせを行い、制作を進めていくことも可能です。

【HP製作打ち合わせ可能地域】

東急東横線(みなとみらい線)、東急大井町線沿線の自由が丘駅にて1時間程度の打ち合わせを行います。スケジュールの都合上、こちらからお伺いすることは出来ませんので、どうぞご了承下さい。

世界標準のXHTMLによる制作W3C勧告のスタイルシートによるデザイン

当Webサイトは、IT地球温暖化対策(植林活動)に協力しています。

 
WEB用語集
【50音・アルファベット索引】

WEB用語集(フォロワー)

フォロワーの用語解説と関連書籍を載せています。

◆フォロワー(Follower)

フォロワーとは、フィリップ・コトラーが分類したマーケティング用語で、市場の競争ポジションのことを言います。もしくは、競争対抗戦略で採用されうる策の一つのことで、フォロワー戦略とも呼ばれます。


リーダー企業を追い抜くことは位置にいるものの、高収益の実現が可能な企業自体のこと、または、それらの企業が取るべき戦略のことを言います。


リーダーやチャレンジャーの模倣をしつつも、敵対行動を取られないようにし、なおかつ下位企業からの攻撃を気を付けながら利益を確保していくのがフォロワー戦略です。


コトラーが考える競争対抗戦略策は、リーダー戦略、チャレンジャー戦略、フォロワー戦略、ニッチ戦略の4つがあります。