【無料メルマガ配信中!】

読者3万人以上のサイト運営者用情報発信メルマガ!SEOや成約率UPの秘訣を全て公開中!

Webサイトの一級建築士

ホームページ作成|東京(個人事業/SOHO)

Div Design代表 池本 真人

中小企業・個人事業者専門

定額&格安ホームページ作成

≪個人事業/SOHOのDiv Design≫

東京都目黒区自由が丘3-10-18

TEL/FAX:03-3724-0660

MAIL:web@divdesign.jp

【ホームページ製作請負地域】

都内近郊のみならず、日本全国よりサイト制作を請け負っています。遠方の方の場合、電話やメール、スカイプのみで打ち合わせを行い、制作を進めていくことも可能です。

【HP製作打ち合わせ可能地域】

東急東横線(みなとみらい線)、東急大井町線沿線の自由が丘駅にて1時間程度の打ち合わせを行います。スケジュールの都合上、こちらからお伺いすることは出来ませんので、どうぞご了承下さい。

世界標準のXHTMLによる制作W3C勧告のスタイルシートによるデザイン

当Webサイトは、IT地球温暖化対策(植林活動)に協力しています。

 
ホームページリニューアル

ホームページリニューアル

ホームページリニューアルのポイントなどを掲載しています。東京Div DesignはSEO対策を含んだホームページリニューアルで実績を上げています。


Div Designでは、内部SEO対策・ユーザビリティを重視したリニューアルを行い、あなたのホームページを生き返らせます!

◆ホームページリニューアルを検討する事例

すでにホームページをお持ちで、次のようなことが当てはまるお客様にはリニューアルを検討することをお勧め致します。


  • 問い合わせも増えず、効果が表れている様子がない。
  • 検索エンジンで検索しても、なかなか探すことが出来ない。
  • 今のホームページのデザインを少し変えたい。
  • WEBサイトのページをもう少し増やしたい。WEBサイトを充実させたい。

ごく一部の例ですが、上記のようなことに心当たりのあるお客様はリニューアルを検討した方がいいでしょう。ホームページを作成してすぐに効果を出すというのは難しいものです。しかし、効果が出ない要因がどこかにある場合もあります。効果が出ないホームページには、どこかにその原因が必ずあるものです。


効果が出ない要因を探し出すためにも、リニューアルというものは重要になってきます。リニューアルを行ったことにより効果が表れるというのは、何もインターネットの世界だけでなく、現実社会でもよくあることだと言えるでしょう。

◆ホームページの効果が表れない要因

ホームページの効果が表れない主な要因としては、以下のようなものが挙げられます。


  • ホームページがゴチャゴチャしており、目的のものを見つけることが出来ない。
  • ホームページの文章を読んでも何を伝えたいのか分からない。
  • ホームページに目的とする情報が載っていない。
  • ホームページに信頼感が無い。
  • 商品やサービスに魅力が感じられない。
  • SEO対策が不十分でアクセス自体が少ない。

上記以外にも要因は考えられますが、リニューアルで改善出来る部分というとこれら6つが代表的なものだと思われます。それではこれら6つの改善方法を一つ一つ考えていきましょう。下記リンクに対策を載せています。


HPリニューアル要因の対策


上記以外の要因では、ホームページが表示されるまでの時間が長い(重い)、Flashサイトを見るのが面倒などといったことも挙げられます。インターネットユーザーはせっかちです。わずかでも気に入らないことがあると、他のサイトへ行ってしまいます。もちろん全てのユーザーを引き止めるのは不可能ですが、一つでも要因を減らしていかなければ効果の出るホームページにはなりません。

◆ホームページリニューアルのポイント

ポイント1:綺麗なデザインよりも使いやすいデザイン!ポイント2:ターゲットが求める情報を把握し提供する!

リニューアルの際、デザインを重視するよりも使いやすさ(ユーザビリティ)を重視しましょう。見た目を重視するのは自己満足の部分が大きいのではないでしょうか。カッコいいホームページ、綺麗なホームページを作成したいという気持ちはわかります。ですが、デザインと機能性の両立というものは困難です。デザインにコストをかけるなら、広告費に回しましょう。


ユーザーが求めている一番のものは情報です。


対象とするユーザーが求めると思われる情報を提供することが大切なのです。情報のリニューアルだけなら、文章を考えるだけで済みます。コストも抑えられますし、効果も期待出来ます。逆に情報量が不十分では、ホームページの効果は半減してしまいます。


リニューアルの際は、まず掲載する情報を見直してみましょう。ユーザーが求めている情報の提供を行ない、いかにユーザーを惹きつけるか。情報と商品・サービスの詳細を組み合わせることで、ユーザーからのホームページの評価が上がります。


ホームページのリニューアルでは、ユーザー目線からの情報提供という点を考えてみてください。ホームページのターゲットに合わせ情報を変える、使いやすいようにナビゲーションの配置を適切に行なう。それらのリニューアルが大切なのです。

◆東京Div Designでのホームページリニューアル

東京Div Designではホームページリニューアルも定額&格安料金で行っています。ホームページ作成と同様の料金でリニューアルを承っております。料金の詳細は格安ホームページ作成料金表をご覧ください。

※ホームページリニューアルに伴い、内部の最適化や内部SEO対策を行います。